わたしの宇宙。

そろそろ留まる場所が欲しくない?欲しいです。流れるだけじゃ無くて。

爪切りが見つからないので買ってきた。

 

爪切りが見つからない(まあそんなに探してもないけど、普段置いてそうな場所に無いのでない。)ので、そろそろ爪が伸びて伸びて切りたくて仕方がないので、買ってきた。

爪切りって白くて、見失いがち。もっと主張してほしい。

白やシルバーが清潔さを示す色なのはわかるけれど、もっと目立ってほしい。いや、蛍光カラーとかで来られても困るから、ほどよく目に優しく目に留まりやすい色が、気軽に買えたらいいなあ。

 

 

 

2月2日、ママとおばあちゃんと会った。東京でおばあちゃんに会ったの初めて。

妹も見た。も、というか、妹を、見に行ってきた。会ってはない。ので、引っ越し以来会ってないのは継続中だな。たまあに、ライン返してやるかあ、みたいな気持ちにはなる。いやでも、なんやねん、とまだ思っている。向こうはもう終わってるかもしれないけど。

その前につばめグリルでごはん食べて、おばあちゃんが初ICカードを経験して、スタバも経験させたろ!ってママが挑んでいったらスタバが満席だった。別のそういう感じのチェーン店でアップルパイ食べた、おなかいっぱいだったはずなのに。

路面電車も見た!!!!漫画でしか見たことないやつ!ママときゃあきゃあ言ったから、周りの人は一体何事なんだろうと思っただろうね、2時間ぐらいは平気で騒げるな、路面電車。いつか乗ってみたい~。

 

2月3日は節分ですね、ことしもなぜか恵方巻を売りました。食べました。

ママになに買ってきてほしい?って言われたから、お菓子って答えたら、デメルのクッキーアソートゲットしたぞお~~~~~!うれし!うれしいけど、なに?わしのTwitter見た???(そしてほぼほぼここまでTwitterに書いたことを書いている)

 

デメルといえば、レオシュタットでデメルが出てくるじゃん、戦後にアメリカから帰って来てデメルでお茶しようとしたら、コーヒーもケーキも無くて、あるのはカモミールティーだけで、仕方がないからそれを飲んだって。だから、カモミールティーを一緒に食べたいな。カモミールティーは買ってこないと無いかな。

 

2月4日、早番(18時)だったのに、17時に上がっていいよ~って言われたので、喜んで退勤してきた。直前に地獄シフトが7連勤なの確定してたので、クッキー缶を買ってきました。こころの栄養、準備しとかなきゃだよほんと。は~~やだやだやだやだやよう。いやもう7連勤はするし、それはもう些細な事なんだよな。はあ....

 

 

それで何?Twitterがまた滅びそうなの?終わりそうなの?なんなの?

でもみんなの集合場所がわからないし、結局なんだかんだ言っててもわたしにはTwitterしかないから、Twitterをするんだ。最後の日まで、その瞬間までTwitterなんだよ。

でさあ、Twitter滅びそう...ってやってる間に、日本一回滅びてくれ~ってなってるのうけるんですけど(笑うしかない)。あまりにも地獄すぎる。しんどすぎる。

 

は~~

 

やんなっちゃうわね。

 

きょうのお昼ごはんは恵方巻とセブンのサラダで、

夜ごはんは明太フランスとローソンのトマトソースのチキンと野菜のやつでした。

 

 

きょうも生きててえらい~~。

あしたも生きるのえらい~~!