わたしの宇宙。

そろそろ留まる場所が欲しくない?欲しいです。流れるだけじゃ無くて。

7月16日。『君たちはどう生きるか』『大いなる自由』を観た日。

 

朝風呂って、なんか、特別な感じがしていいよね。

 

夏色な気がするアイシャドウきらきらさせて、べりべりかわいいワンピースを着て。

 

暑いから、

日傘さして、サングラスもして。

 

マスクして。

暑いね。あまりにも暑い。日陰は大事。

 

 

 

君たちはどう生きるか』観たよ。

 

誰も何も知らないという贅沢。

すべてが初めてという贅沢。

すきだった。

f:id:fullmoon7runa:20230717004416j:image

 

ここ1・2年?くらい、だいたいは映画館で見かける・見る以外は予告編を見ないようにしているんだけど、それでもポスターや本編カットやあらすじなんかで、内容を多少なりとも分かっている状態で映画を観るから、ここまで一切情報ゼロっていうのは、本当に初めての体験だろうし、きっとこんな機会はそうそう無いだろうなあ。

そういう意味でも、公開して3日目に、まだあの鳥のポスターと、主題歌を誰が歌ったぞ、という情報しかない状態で観れて、すごくよかったなぁと思う。

 

あんなに満席(かそれに近い状態)で、そのほとんどが初見で、誰も何も知らないまま映画を観るって、すごいことだよねぇ。

 

Twitterの感想ツイ、よかったけどわからなかった、みたいなのが多かった気もするから、もっと意味が分からない映画を観るのかと思ってたから、いやこれジブリだわってなりました。

 

 

もう1回観たい。

 

ジブリでこういうキャラクター珍しくない?てなる、わたしがすきそうで、すきで、ずっとかわい〜!!ってなってた子たちがいたので、いつかグッズになって欲しい。

 

 

 

 

 

『大いなる自由』も観たよ。ル・シネマ渋谷宮下。TOEIの時、観たことないので、この場所で観るのが初めてだった。惜しいことをした。

f:id:fullmoon7runa:20230717004216j:image

駅から近くなって迷子になる心配がなくなったのでうれしい。

9階シアター、淡いピンクとラベンダー色の壁紙で、いやもうここでエリザベート1878を観た過ぎるだろ、と思いながら予告編を観た。ポスターの色とベストマッチ。

 

 

恋愛も、セックスの有無も関係のない関係性って、愛...ってなる関係性って良い。(良いって言ってしまうと、なんかそれも違う気がする...)

f:id:fullmoon7runa:20230717003826j:image
f:id:fullmoon7runa:20230717003824j:image

 

愛って、愛という言葉を使ってしまうと、なんか、言いたいことや表現したいことと違うようになってしまう気がするんだけど、でも本質的な意味としてはやっぱり合ってるし、愛というしか無いんだろうなぁと思う。ノイズをごちゃごちゃ考えてしまうだけで。

 

ラストがまた良かったよね。

 

 

 

最近、それでセックスってそんなに快楽なの?みたいな感想がね、興味本位であるんだけど、それはまだ横に置いとこ。

 

 

 

君たちはどう生きるか』も『大いなる自由』も、火がね、印象に残ってて。

火ってすごいなぁと、なんだかぼんやりした感想を抱いている。

 

 

 

 

 

 

渋谷まで出たからニトリに行って、Nクールの敷きパッドを買ってきた!

冷、強冷、極冷を触り比べて来たんだけど、冷と強冷・極冷のひんやり具合が全然違った。すごい。とりあえず強冷にしてみた。

f:id:fullmoon7runa:20230717003641j:image

ベッド周りはブルーやミント系が良いんだけど、強冷のブルーが濃いブルーであんまりだなぁと思って、まさかの白よ。かわいい。かわいいけども。汚れないようにがんばりたいね。

洗濯するからまだ使えないけど、はやく涼しく快適に眠れるようになりたい。暑すぎる。

 

水分補給、しっかりね。