わたしの宇宙。

そろそろ留まる場所が欲しくない?欲しいです。流れるだけじゃ無くて。

もう12月1日。

 

寒くない?もう12月だなんて意味わかんないって言ってたけど、あっこれは12月だわと理解した寒い。いきなり寒すぎる。

 

12月になるからって、きのうの夜にダンボールからもこもこ上着出してたの、ほんとえらい。天才。

なんか、2日から気温下がるんだな〜の認識だったから、きのうまでと同じ服装(春秋共通)+もこもこ上着だったんだけど、ああ冬のズボン履けば良かったホットコット着れば良かったって思いました。失敗した。あしたからはホットコット着る。

 

夜ごはんは、たいごはん、金平、海老芋のから揚げ。

 

なんか、この前Twitterが無くなるってなってた時に、フォローしてる方がブログとかに帰りたいって言ってて、そうかブログとか日記とかそういうものに戻るのもいいなあって思って、ゆんわりした感じの気持ちだったんだけど、きのう11月最後だったから、月1の振り返り日記(?)インスタ更新した時に、日記でもいいのでは?と思ったし、11月は舞台とかイベントとか感想を書いておきたいことがたくさんあったのに未だにちゃんと書いてないから、感想とかの置き場所欲しいなぁって思って。なんとなく。あと、日記ってそんな感じでいいんだなぁと思ったり。

 

なんか、手帳とかもそうなんだけど、新年や新学期から心機一転やるぞー!って気持ちはあるんだけど、三日坊主だし、飽きっぽいし、きれいに書きたいのに書けないしって、こう、理想と現実の差で嫌になってしまう、みたいなところがありすぎるから、ゆるゆるゆるめに、ふわっとなんとなく始めるのがいいのかなぁと思ったりした。月初めだけど、これはたまたまのタイミングだし。12月なんか忙しいから続くわけないの分かりきってるしね。ゆるめに生きていきましょ。

 

きょうはもう、寒いから寝る。